流石に、暑くなってきたので半そでのTシャツを着る事が多くなってきた

この前まで、ずいぶん寒かったのにちょっとこのところ暑くなってきた。もっとも朝方なんかで窓を開けっぱなしにしておいたら起きて寒かったという事はしばしばです。
だから、結構風邪気味になってしまうことがあるから気を付けなくてはならない。
まあそういった事で、置いておく服が半そでや長袖が混在しているのだが夏に着るTシャツがやけに綺麗なままのものとボロくなったものが見受けられる。
気に入ったものばかり来ているせいもあるし、太ってきたからちょっと小さ目のTシャツだとぴちぴちになってしまうという理由もある。
意外と、だからと言ってTシャツって買ってきても前買ってきた気に入ったやつを着る事は多いから、結局は同じ結果になるのだが…
見栄えは気にしないといったタイプだが、なぜだか好き嫌いがはっきりして人にそっちの方が似合うよと言われても同じ柄のTシャツになってしまう事が多い。
それでいて、買い物に行ったときは普段と違うものを選びたくなるから始末に於けないな。http://www.imagisphere.org/zenshin2.html

毎日昼間の上に排便する習慣を心掛けている

今日も出た出た。
無事に大便が出てくれすっきり爽快です。
いきなり汚い話をすみません。
最近私が心掛けているのは昼間の時間に排便をすることです。
夜になると父親が帰宅するのですが、父親のいる時間にトイレにこもって排便をしたくないのです。
なんか嫌じゃないですか?
私の後に入られても嫌ですし、トイレは落ち着けるはずの空間なのに父親がいるとゆったりとした気持ちで用足しをすることも出来ません。
父親は毎日のようにトイレに長時間こもって占領します。
人がいる時間帯にそれをされるので本当に腹が立ちます。
だから私は嫌いな父親と同じようにはなりたくないと思うのです。
私が昼間にすっきりさせてしまえば夜はしなくても大丈夫なので最近何がなんでも昼間にするよう頑張っています。
特に土日は出掛けて来て早く帰宅して来ることも多いので出ない時もあります。
出ない時はそのまま我慢してしまったりすることもあります…。
我慢するのは体には良くないですよね。http://lviv-city.org/

しばらく触らなかったパソコンの様子がおかしい

かなり久しぶりにパソコンを起動させたんですが、埃をかぶっていたので掃除をするところから始めました。
パソコンは居間に置いてあるため日常生活の中でたまにチラッとパソコンを見ることがありましたが、そこでうん?と違和感を覚えていました。違和感の正体はそれはこの埃だったんですね。

しょうがないので埃をとってキーボードをよく見て見たら、なにやらところどころ汚れていてショックでした。
埃をかぶるまで放置していましたが、このパソコンのことは大切にしていましたし、汚れたらその都度綺麗に拭いてきたんですよ。なのにどうして汚れているのでしょう。

放置している間何者かに汚されたのでしょうか。放置なんてするものじゃないですね。音楽を聴くためだけでもいいから三日に一度くらい起動させつつ様子を見た方がよさそうです。
起動したはいいものの再起動を二回しなければならない羽目になりましたからね。やっぱり電化製品はマメに動かさないと駄目ですね。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

今時ガラス製って結構危険ですよね…(笑)

愛用してたパスタケースが壊れてしまった…!
旦那が落として割っちゃったんだよね(笑)
ガラス製だから片付けが大変だったわ!
愛犬が凄く近寄ろうとするから即座に隔離して箒で掃いて掃除機かけて布巾で拭いて破片がないか入念にチェック!
残ってたら愛犬は間違いなく口に入れるからな…
お陰様で台所がピカピカになったよ(笑)

旦那が気にして新しいの買ってくる!と言ってたけど、もうオシャレなガラス製はいらないから普通のプラのでいいかなぁ?と思い一緒にホームセンターに!
容量コンパクトで安いのといっぱい入るけど高いので迷い…
我が家は結構パスタを食べる率が高いので蓋自体がパスが図りがついてる大きい方にしました!
一人分づつ出てくるからわざわざスケール使わなくていいのがポイント?
旦那が買ってくれるしいいかなぁとそれを買わせました(笑)
前みたいに見える場所に常に置くわけじゃないから見た目ってどうでもいいって気持ちにはなったなぁ?
これも主婦になって変わったのかしら(笑)キレイモ 値段

焼肉に続いてかつ丼・とんかつブームもやって来ました

最近はかつ丼やとんかつのブームらしいですね。
日本人は揚げ物が好きな人が多いようですが,ヘルシー指向や比較的単価が高い事も有りかつ丼やとんかつは頻繁に食べる物ではなかった気がします。
大好きな人が多い焼肉と同じでしょうか。
そこに目を付けた牛丼チェーンがかつに特化したお店を作り500円でとんかつセットを売り出したところ,繁盛しているようです。
キャベツやみそ汁も付いての値段なので,女性にも好評の様で,男性客が殆んどだった牛丼チェーン店の売上アップに貢献しているとの事でした。
また従来からのかつ丼・とんかつ専門チェーン店も売上をアップしており,店舗数も増加と好調のようです。
既存の町のお店は贅沢使いになるのでしょうが,業界全体が盛り上がる事はデメリットにはならないと思います。
まだ大都会中心の店舗配置ですが,直ぐに地方にも進出してくるでしょう。
人間が生きていくために必要な食のビジネスも常にアイディアが必要なのですね。キレイモ 学割

息子のポケモンパンと私が選んだお弁当の話

今日の朝ごはんは、私と旦那は、白米、明太子、しらす、ピリ辛きゅうり、しじみのお味噌汁でした。こうゆうメニュー大好き。シンプルで幸せを感じられるとしになってきました。笑
息子はずっと食べてみたかったと言って買ったポケモンパン。どうやら幼稚園のクラスの子が食べた話を聞いたらしく、自分も食べたいと。というか、パンより、一緒に入っているシールが欲しかったみたいです。
パンにもシールが入っているなんて。メロンパンとかは食べきれるか心配だったので、蒸しパンにしてもらいました。入っていたシールにはあんまり満足いかなかったようですが、パンは美味しかったみたいです。
息子はパンとミスドのポンデリング半分としじみの味噌汁半分。
娘はポンデリング一個でした。
昼ごはんは、母と名鉄百貨店に行ったのでお弁当を買ってくれました。昔はガッツリしたものが好きだったけど、魚と野菜メインの優しそうなお弁当を選ぶあたりが、年取ったなと感じました。笑ミュゼ 400円 キャンペーン 予約

トイレにアタのバスケット?が置きたいという希望

うちの家のトイレには収納棚がありません。
あ、ひとつだけちぃちゃいのがあるんですが、それでは全く足りず、
例えばトイレットペーパーやトイレの便座マットとか、トイレマットやトイレカバー等、そういう洗い替えたりするものをしまっておくところがなくて、
トイレの後ろにある窓の台のところに買ったそのまま、なんの装飾も隠しもなく置いてあります。
誰かが訪問してくれるときには、さすがに美しくないのでその台にある全てのものをごっそり袋に入れて、
開かずの扉の中にしまいます。
そしてまたお客さまが帰ると、ごっそり持ってきて今まで通りそのまま置く。ということを繰り返してきました。
お客さまがほっとんど来ない家なので、その程度でやっていけるのですが、
日々トイレ掃除をするときなんかに見ると、すさんでるなぁ。。。お洒落じゃないなぁとちょっとテンションが下がります。
なので、ちょっと考えて、バスケットなんかを買ってそこにそれらを入れたらおしゃれじゃない?と考えました。
私はアタという素材が好きなので、アタのバスケットー!とネット検索していると、、、激高っ!私がほしい大き目のフタつきだと、1万円とか超えてきます。。。
これからずっと使うと考えれば、1万円超えても買うべきか、、、いや、アタにこだわらないべきか、、、悩むところです。マシュマロヴィーナス ドラッグストア

お料理の盛り付けが好きな私にとって、良い経験をさせて頂いた事です。

食べるはとても楽しいものです。
またお料理への盛り付けなども、センス良く盛り付けようと楽しくもあります。

つい最近職場でお弁当に、出来上がったお惣菜を盛り付けさせて頂く経験をさせて頂きました。
これは障害者となる私たちが、この先自立していかなければならないと、後押ししてくれるものだと感じております。

楽しいひと時を感じさせて頂く事で、心にも余裕がでてきた様な気がします。
お元気な人でも、生活面やお仕事面で余裕がない時なあります。

まして障害をもった私たちなど、余裕がない精神状態や身体の状態となることも多くあるものです。

いつもなら土曜日は仕事はお休みなのですがその日は2時間出勤し、その様な催しに参加してお仕事をする扱いとなりました。

その催しを締めくくるお言葉には、これから障害をもつ事でもめげずに前向きに生きていって欲しいと、私は感じました。

障害者への専門をお仕事となる人の、取り組みは参加者にとりとてもプラスになったと思います。
笑いも多くあり、楽しいひと時と共に時間が過ぎました。

自分探しの旅に出ようと、プリントに何処で生まれた等と記入もしたのです。キャッシング カード 即日